新規キャンバス16
ぼくたま


コミケ

C84 戯画セット'13夏

③のマテリアルブレイブイグニッション ビジュアルファンブックに
以前予約キャンペーンで描かせていただいた叶ちゃんのイラストを混ぜて下さっているそうですわーい


WillGroup/NEXTON コミックマーケット84出店情報

ととと。セット、千景さん初グッズ化やったね

一番下の方にあるくじ引きの景品でととと。のすすきの色紙描きました
写真は撮るの忘れました。お財布に余裕のある方は是非ー



ゲーム

ホチキスVita版 公式サイト

8月29日にホチキスVita版が発売されます
店舗さんの特典3枚描き下ろしです


恋する夏のラストリゾート(18歳未満閲覧禁止)

一部原画させていただいております
よろしくお願い致します

Comment

新作に期待!
おおう・・・コミケで千景さんグッズ売ってたとは知らなかった~!前もって知っていたら買いに行ってたかもなのに残念無念・・・(泣)

と。まぁそれは置いておいて・・・w

新作情報ついに来ましたね~!
どのキャラもみんな可愛くて魅力的ですが、お姉さん好きの私は今回は特に渚さんに注目していきたいと思います!(見た目がクール系な年上キャラは大好きなので・・・w)

あ、それと何度も申し訳ないのですがまた質問させて頂いてもよろしいでしょうか?ちょっと気になる事がありまして・・・(汗)

えっとですね、ゲーム中のイベントCGなんですが、他の原画家さん担当のキャラと一緒になる事ってあるじゃないですか?例えばキスベルの更衣室着替えシーンとか、屋上でみんなで食事会のシーンとか・・・ああいうのって一体どういう流れで描かれているのかなってすっごい気になっちゃいまして。もし差し支えがないようでしたら教えて頂けるとありがたいです。

それでは今回はこの辺で。まだまだ暑い日が続くようなので夏バテとかには気をつけてくださいね。
Re:
千景さんの絵がついたマグカップはグッズセットに含まれているのですが、もしかしたら通販があるかもしれないですー

渚さんは踏んでくれそうなヒロインが良いと提案した所通ってしまったので
ヒールで踏んでくれるSなお姉様になるかもしれません…楽しみですね…!


ご質問の件になりますが、

集合絵はそのルートのヒロインを描かれている原画家が絵コンテを元に、大まかなラフを描いて提出します。
そのあと他の原画家にラフが届けられるようになっています。

流れとしましては

①絵コンテ → ②メイン原画家の構図ラフ → ③他の原画家のラフ → ④下書き → ⑤線画 → ⑥背景、着彩

他の原画家さんの下書きと線画を確認するなどの作業は無しです。
共通ルートではその作品のメインヒロインを描かれた方がラフを請け負う場合が多いみたいですよ。
文章書くの苦手ですので、わかり辛かったらすみませんー


>まだまだ暑い日が続くようなので夏バテとかには気をつけてくださいね。

はーいありがとうございます!野比のび太さんもご自愛くださいー
渚さんの壁紙いただきました~!
集合絵についての丁寧なご説明、どうもありがとうございます!

う~ん・・・ある程度の想像はしていましたけど、実際は思っていた以上に手間のかかる大変な作業なんですね~・・・毎回お仕事本当にお疲れさまです(汗)
パッケージやイベントCGなどのヒロインの集合絵は華やかで魅力的なのでユーザーのこちらとしてはもっとたくさん見てみたいというのがいままでの正直な気持ちだったのですが、
その裏で現場の方のこういう苦労の上に作られていると知ってしまうとお気軽にそういう事は言えなくなってしまいますね(汗)

ところで話は変わりますが、「渚さんは踏んでくれそうなヒロインが良いと提案した所通ってしまったので 」
・・・というこの誕生秘話は全く予想していなかったので見た途端思わず噴いてしまいましたよー(笑
もしかして「なんとなくノリで自分の描いてみたいタイプのヒロインを冗談半分で言ってみたら本当に採用されちゃったよアレレ?」
みたいな感じだったりしたのでしょうか?(笑

そういえばその渚さんですが、羽海の幼馴染という事ですけど見た目的に羽海とはちょっと年が離れてそうなイメージがありますよね。
羽海が主人公の大学の後輩で大体18~19歳ぐらいと仮定すると渚さんはなんとなく24~26歳ぐらいかな?なんて勝手に想像して楽しんだりしてますが
(個人的にそれぐらいの歳のお姉さんキャラがどストライクというのもありますが・・・)
maruiさんの中では大体いくつぐらいのイメージで描かれているのか少し気になるところです(笑
Re:
壁紙DLしてくださってありがとうございます~~


> ところで話は変わりますが、「渚さんは踏んでくれそうなヒロインが良いと提案した所通ってしまったので 」
> ・・・というこの誕生秘話は全く予想していなかったので見た途端思わず噴いてしまいましたよー(笑

まさか噴かれるとは…(・ω・)ノリではなく本気ですね…残念ながら…
ご主人様とか気位の高い女性に踏んで貰いたいです(二次元限定)


> 羽海が主人公の大学の後輩で大体18~19歳ぐらいと仮定すると渚さんはなんとなく24~26歳ぐらいかな?なんて勝手に想像して楽しんだりしてますが

おおおーするどいですね!良い線いってます。
渚さんの年齢は私の中では28くらいのイメージで描いてます。

ちなみに私は26~30半ばくらいのお姉さんがドストライクです!
OL、添乗員、女医、先生、メイド等々、制服着たお姉さんキャラは最高においしいですね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中! 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中! 戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中! 戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!
